長期投資としてのプラチナ♫

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

金銀、プラチナ、パラジウムなどのコモディティを長期保有目的として色々調べました

f:id:US-Stocks:20200903140820j:plain

 

結局のところ1541 純プラチナ上場信託を購入しました

いろんなところでプラチナは安く放置されてるという話を聞きますし

チャートを見ても確かに元気がないです

 

以前は金より高かったらしいです

今では金が6430なのに対し、プラチナは3005と半分以下でした

 

プラチナは工業用の目的が多く、今は低迷してますが今後水素社会が世界に広がり

プラチナが多く使われることを願っています

 

また水素社会になればESG投資としても環境に優しい社会になると思っています

 

本当に長期保有を目的として買ったので、ゆっくり買っていこうと思います

毎日せかせかチャートを見ているus-stocks的には、長期投資&長期保有目的での

購入は気持ちもリラックスさせてくれます

 

f:id:US-Stocks:20200903140941j:plain

 

 

また台風や災害、猛暑などが多くなっている世界にESG投資という視点は、

今後も継続して大きくなっていくと思っていますし、少しでも貢献したいと思っています