老後まで保有できるのか!? いや保有したい!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201008121117j:plain

 

昨日のアメリカ株は非常に強かったですね

前々日のトランプ大統領の発言はなかったかのような上げでした

 

昨日の騰落率

NYダウ +1.91%

NASDAQ +1.88%

S&P500 +1.74%となりました

 

昨晩のように上昇していればいいのですが、ひとたび下落が始まると

不安で投げ打ってしまうことも多々あります

特に個別株の場合、多少プラスになっていれば売ってしまうことがあります

だめですね

us-stocksはテンバガーなど夢のまた夢です笑

 

しかーし、ETFなら下落局面でも保有していられることが判明しました

 

そこで自分の性格を理解したので、ETFを長期保有していこうと思います

 

目指すポートフォリオ

 

f:id:US-Stocks:20201008124200p:plain

 


まあ大体ですが

VGT 情報技術セクターETF

VHT ヘルスケアセクターETF

VPU 公益事業セクターETFを買っていこうと思っています

 

昨日はVPUを買いました

VPUは、ネクステラエナジー、ドミニオン、デュークエナジーなどの電力会社が

58%も占めていますが、us-stocksは4.7%しか占めていない水道事業に

関心があります

 

f:id:US-Stocks:20201008123116j:plain


 まあ、景気後退期にも強そうな公益事業セクターETFです

できるだけ長く保有したいと考えています