自分に向いてる投資法なんで、条件を詳しく設定しました

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

 

www.us-stocks.space

 

まず上の記事では

毎月もらえるQYLD ETFからの配当金の10%を

米国ゼロクーポン債購入に充てて、

暴落へのヘッジと暴落がなかった場合でも未来の教育資金に

回すと書きました。

 

 

そしてやってみて、ゼロクーポン債を買ってヘッジするというやり方が自分に向いてるし、

心の安定にも繋がっていると思えたので

条件をしっかり設定しようと思いました。

 

 

いつも通り意思の弱いus-stocksなので

記事にさせていただきます。

 

 

 

今後はQYLDから配当金が出た時点で

ゼロクーポン債の利回りが4%以上なら10%、

4.5%以上なら20%、5.0%以上なら30%の配当金を

米国長期ゼロクーポン債の購入に充てたいと思います。

 

ま、これだけなんですがアップデートということで