高配当ETF(QYLD)への積み立ては2番目に最強な投資法だ❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210814111552j:plain

 

 

まず初めにS&P500やナスダック100へのインデックス投資が最強であるのは、us-stocksもわかっています

 

短期でも長期でもこれ以上ない投資方法です。

 

 

 

下のチャートを見てもらいたいと思います

2015-2024のQYLDとVTIの長期チャート

(配当金を含まない)です



そりゃ、そうですよね

圧倒的にVTIの勝利です

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

次に2015-2024のQYLDとVTIの配当金込み(配当金再投資)のチャートです

 

期間が8年と短いのでなんとも言い難いですが、

QYLD ETFもなかなか悪くはないチャートになっています



このようにインデックス投資には敵いませんが、

高配当株や高配当ETFも長い目で配当再投資をしていけば、

インデックス投資のような暴落にも強い投資法に育つと

思います。

 

 

us-stocksは個別銘柄への投資はビビってすぐに売ってしまう為、今後もインデックス投資と

QYLD ETFへの毎月配当金再投資のこの2つのコア戦略で

今後もやっていこうと思います。

 

 

大事なのはやっぱり自分に向いている投資法を早く見つけて

安心して、長く相場に入れる環境を見つける事ですよね