Wヘッジが目的の米国ゼロクーポン債を購入しました(2回目)

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

 

こんにちは、us-stocksです。

 

まずは前回決めた内容についての記事を

見てもらえればと思います。

 

www.us-stocks.space

 

 

 

 

そして今回QYLD ETFから1115ドルの配当金をもらいました

 

 

 

2049年償還の米国ゼロクーポン債の利回りが4.61%と

4.5%以上なので、

QYLDから貰った配当金の20%を使って購入しました。

 

買付単価31.92%で額面700ドル分を約223ドルでの購入です

 

 

 

これで保有米国ゼロクーポン債は6800ドルとなり、

未来の教育資金として使う予定で、20000ドルまで貯めます

 

少し近づきましたが、

このペースでいくとあと2,3年かかる計算になります💦

 

 

そしてそれ以降は株式市場が暴落したら

QYLD ETFの購入に使いたいと思っています。