Wヘッジが目的の米国ゼロクーポン債を購入しました(1回目)

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

 

こんにちは、us-stocksです。

今回は投資方針を少し変えて初めて購入したので

記事にしました。

 

まずは前回決めた内容についての記事を

見てもらえればと思います。

 

www.us-stocks.space

 

 

 

そしてQYLD ETFから1145ドルの配当金を貰い

その約10%を使って米国ゼロクーポン債を購入しました。

 

 

利回りは4.28%で、

額面400ドル分を約137ドルでの購入となりました。

 

 

これで保有米国ゼロクーポン債は額面上で6100ドルとなり、株式市場が暴落したらQYLD ETFの購入に

使いたいと思っています。

 

暴落が無かったとしても、

未来の教育資金として使う予定なので

目先の目標は20000ドルですかね。

このペースでいくと約3年かかる計算になります💦