暴落と教育資金にダブルヘッジをかけます

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

 

こんにちは、us-stocksです。

今日は春分の日で休みなのでゆっくりです。

 

 

タイトルにもあるとおりなんですが、

今後の投資方針を1つ変更したいと思っています。

 

まず自分のコア銘柄はオルカンの毎月積み立てと

QYLD ETFとなっていて、今後も継続していく予定です。

 

現在株価は絶好調ですが、いつか暴落がきた時オルカンやQYLDは大きく下落することが予想されます。

 

そこで毎月もらえるQYLDからの配当金の約10%を使って、

米国のゼロクーポン債を買っていこうと思います。

 

現在EDVを18000ドル分持っていますが、

コストゼロで1番上質な債券の商品だと思っている

ゼロクーポン債を積み立てていきます。

 

EDVは上がったら売ってオルカンとQYLDを買い増します。

 

現在保有しているEDV

 

 

また国債が急騰せず売れなかったとしても、

ゼロクーポン債は未来の教育資金に当てようと思います。

償還日は25年後の2049年なんでw

 

 

そのためゼロクーポン債の利回りは4%以上で

購入するという条件をつけたいと思います。

 

現在保有しているゼロクーポン債

 

 

意思が弱いus-stocksなので、記事にさせて頂きました。

 

良い祝日をー