教育資金が目的の米国ゼロクーポン債を購入しました(3回目)

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

 

こんにちは、us-stocksです。

 

まずは前回決めた内容についての記事を

見てもらえればと思います。

 

www.us-stocks.space

 

 

 

 

そして今回QYLD ETFから1064ドルの配当金をもらいました

 

 

 

2047年償還の米国ゼロクーポン債の利回りが4.61%と

4.5%以上なので、

QYLDから貰った配当金の20%を使って購入しました。

 

買付単価34.69%で額面700ドル分を約242ドルでの購入です

 



 

これで保有する米国ゼロクーポン債は7500ドルとなり

iFreeHOLDと合わせて約20000ドルまで貯めて

未来の教育資金として使う予定でいます

 

 

NISA 成長投資枠でiFreeHOLDを約51万円分保有しています

 

 

教育資金が貯まったらそれ以降は

株式市場が暴落した時にQYLD ETFを購入する資金として

たいと思っています。