米国ゼロクーポン債を購入しました

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

 

この間売ったPLTR パランティアなどの現金で

米国ゼロクーポン債を購入しました。

 

買ったことがなかったので、実際に1度買ってみたかったのと米国債の価格が急落していたこともあり、

試しに買ってみました。

 


トータルで約30万円分の購入となりました。

 

これは米株急落局面で売却し、

新NISAの積み立て投資枠で買っているオルカンを

買い増ししてもいいし、

そのまま2049年まで持っていてもいいのかなとも

思っています。

その時に考えようと思います。

 

 

米国ゼロクーポン債のいいところは、

米株安+ドル安局面で対照的にヘッジとなり上昇してくれる

可能性が高いところかと思われます。

 

 

そんな事せずにオルカンを早く買い付けた方が

いいのかもしれませんが、ものは試しなのと、

焦らず新NISAを買っていきたいために

1度ゼロクーポン債に入れました。