米国 四半期GDPは予想外❗️& ドルが下落し金は上昇

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210730075600j:plain

おはようございます 今日の外は雨でひんやりしていて気持ちがいいですね

たまにはこういう朝もいいものです

 

昨晩は米国の4-6月期四半期GDPが発表されましたね

内容にびっくりしましたが、市場は反応薄だったのではないでしょうか?

 

昨晩の米国市場は以下のようになって終わりました

NYダウ +0.44%

ナスダックS&P500   +0.11%

S&P500   +0.42%となり、市場最高値を更新しています

f:id:US-Stocks:20210730075914j:plain

 

 

ドル円相場

ドル円は、昨日の四半期GDPや新規失業保険申請件数などが市場予想を

下回ったことから109円台中盤まで売られました

f:id:US-Stocks:20210730080032j:plain

 

 

米国新規感染者数

感染者数も昨日の84534人と同じくらいの数に今日もなりそうです

また、日本も昨日全国の感染者が初めて1万人を超え、東京は3800人を超え

首都圏3圏に緊急事態宣言が発出される(予定)など、以前感染拡大が続いています

 

ゴールド

パウエルFRB議長が利上げはまだずっと先だとの発言を受けてから、

ゴールドは身軽になりましたね

昨晩も1.10%上げています

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

原油

原油も上昇が続いています(+1.32%)

us-stocksの塩漬け保有株のロイヤルダッチシェルが昨日0.347$→0.48$へ

38%の増配を発表したこともあり、RDS.Bは+3.68%の上昇を見せました

よかったです

f:id:US-Stocks:20210730133320j:plain







 

 

経済指標

4-6月期 四半期GDP

予想8.5%に対し、結果6.5%でした(前回6.3%)

 

前週分 失業保険申請件数

予想38.0万件に対し、結果40.0万件でした(前回42.4万件)

 

前週分 失業保険継続受給者数

予想319.6万人に対し、結果326.9万人でした(前回326.2万人)

 

4-6月期 四半期GDP個人消費(前期比年率)

予想10.5%に対し、結果11.8%でした(前回11.4%)

 

6月 住宅販売保留件数(前月比)

予想0.3%に対し、結果ー1.9%でした(前回8.3%)

 

個別銘柄 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20210730082320j:plain

 

 

決算では、予想外の利益を計上したF フォードモーターが+3.82%と上昇し、

控えめな見通しを示したFB フェイスブックが売られ、

取引終了後の時間外取引で売上高の見通しを越えられなかった

AMZN アマゾンがー10%の下落しています

f:id:US-Stocks:20210730083257j:plain

 

月末の今日は主要3指数も最高値を更新しているので、

もしかしたらポジション調整があるかもしれませんね