9月はリバランス、決算期の売り、アノマリーに要警戒です❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210831075229j:plain

おはようございます😃 今日は31日、8月最終日ですね

 

なんとS&P500は今月12回も最高値を更新して引けたそうです

ほぼ毎日やんとツッコミたくなる強さですね

 

(注)今日からNYダウではなく小型株のラッセル2000を米国主要3指数として、

勝手に採用しようと思います

理由はNYダウのたった30銘柄より、ラッセル2000の方が時価総額の1001位〜

3000位までの小型株指数ということで、市場全体の状態を把握できると

思ったためです

昨晩の米国主要3指数

ナスダック +0.90%

S&P500   +0.43%

ラッセル2000    ー0.49%となりました

 

ナスダックもS&P500も最高値を更新する中、小型株のラッセル2000は

なかなか高値を更新出来ていません

こういう時には注意して望まないといけないですね

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

ラッセル2000 年初来チャート

f:id:US-Stocks:20210831080418j:plain

 

f:id:US-Stocks:20210831075729j:plain



VWO エマージングマーケッツ

今朝のブルームバーグのニュースでは、新たに毎週オンラインゲームを利用できるのは

週3時間までとするという規制強化案が出されたことを受け、

今週もテンセントやネットイースなどには厳しい週になりそうです

f:id:US-Stocks:20210831080436j:plain

 

 

米国新規感染者数

先週の月曜日も少なかったので、今日の数字は今週を見る上で参考にはなりません

f:id:US-Stocks:20210831122237j:plain


経済指標

住宅販売保留指数(前月比)

予想0.5%に対し、結果ー1.8%でした (前回ー2.0%)

 

住宅販売保留指数(前年同月比)

予想ー8.5%に対し、結果ー9.5%でした (前回ー3.5%)

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20210831081031j:plain

 

 

 

今月はあと1日ありますが、米国市場は好調でした

1ヶ月

ナスダック +4.04%

S&P500     +3.04%

ラッセル2000    +1.79%でした

 

今月の調整がなかったとしても、来月調整があるなら引き続き好調な

株式市場が売られることになりますし、

9月は米国の投資信託が税制上の通算損益の必要性から

決算期の10月末に向けて毎年9月、10月に株を大量に売却するというアノマリーも

あるので警戒しています

また10月に大底をつけるケースが多いようです

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

とりあえず、恐れていた8月もやっぱり米国市場は強かったということで