悪かった雇用統計で11月まで株式市場は爆上げ継続だー❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210904084148j:plain

おはようございます 1週間お疲れ様でした☕️

 

終わりましたねー 雇用統計

内容はよくなくネガティブでしたし、デルタ変異株の影響は今後も続くと思っているので

テーパリング、利上げは本当に予定通りできるのでしょうか?

 

昨日の米国主要3指数

ナスダック +0.21%

S&P500    ー0.03%

ラッセル2000    ー0.52%となりました

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

21時30に発表された雇用統計が良くなかったにも関わらず、

時間外先物も、プレマーケットでも全く動揺しなかったように見えました

f:id:US-Stocks:20210904084527j:plain

 

f:id:US-Stocks:20210904084829j:plain

 

 

米国新規感染者数

感染者は減りません ということは増えるのみです 汗

 

ゴールド&原油

昨日のネガティブな雇用統計を受けて一番反応したのはゴールドでした

終値でも+1.01%上昇して終わっています

その他のコモディティ(銀・プラチナ・パラジウムなど)も、利上げを急がないと

判断されたため1%~3.6%と大幅に上昇しています

 

f:id:US-Stocks:20210904105740j:plain

 

原油は新規感染者数の増加といい経済指標との綱引き状態

今週は70$を回復できずに終わりました

f:id:US-Stocks:20210904131304j:plain

 

経済指標

8月 非農業部門雇用者数変化 (前月比)

予想75.0万人に対し、結果23.5万人でした (前回105.3万人)

(過去7ヶ月で1番少ない)

f:id:US-Stocks:20210904111628j:plain

 

8月 失業率

予想5.2%に対し、結果5.2%でした (前回5.4%)

 

8月 平均時給 (前月比)

予想0.3%に対し、結果0.6%でした (前回0.4%)

 

8月 サービス部門購買担当者景気指数 PMI

予想55.2に対し、結果55.1でした (前回55.2)

 

8月 ISM 非製造業景況指数

予想61.5に対し、結果61.7でした (前回64.1)

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

f:id:US-Stocks:20210904090954j:plain

 

 

昨日の雇用統計を受けて、9月のテーパリングは無くなったそうです

株式市場にとったらいいことで、相場は11月に向けて上昇するしかなくなりました

市場は色んなことを言ってきますがビビって利確し手数料を取られるよりも、

頑張ってホールドした方がいいですね

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

また、昨日は菅さんにはびっくりでしたね

総裁選に出ないと言ったら株価が大幅に上昇って、切なすぎです(涙)

 

来週月曜日は米国市場はお休みですね〜