9月末の総資産&100年安心ポートフォリオ、iDeco運用状況です♫

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20211002190446j:plain

9月も終わり、今年も残り3ヶ月ですね かなり寒くもなってきました❗️

 

今日は9月末時点での総資産や100年安心ポートフォリオ、iDecoの

運用状況などを書いていきたいと思います

 

資産合計

2086万7894円となりました

 

f:id:US-Stocks:20211002190539j:plain



前月比でー34万円(ー1.62%)となりました

ほんの少しですが9月30日の下げで、資産が減りました

 

下は記録し始めた5月からの推移です

この5ヶ月で1番資産が下がっています笑

f:id:US-Stocks:20211002190719j:plain



 

月別 配当金受領額

9月に貰った配当金額の合計は726ドルでした

 

f:id:US-Stocks:20211002191902j:plain

 

ロイヤルダッチシェル、ロイヤルティファーマ、QYLD ETFからになります

 

f:id:US-Stocks:20211002191016j:plain



 

iDeco 運用状況

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

100年安心ポートフォリオの主力銘柄の1つで、100%楽天VTIで運用しています

何の問題もありません

やっぱり長期積み立ては最高の資産形成術です

 

f:id:US-Stocks:20211002191143j:plain



f:id:US-Stocks:20211004082954j:plain



 

100年安心ポートフォリオ

投信で運用を始めた3銘柄はまだまだ投資額は少ないですが、

少しずつ増やしていきたいと思います

 

ゴールドは今は全然上がっていませんが、株式市場暴落時やドルが下落した場合に

頑張ってくれると思っています

 

9月にはGLD ETFを一時的に半分売却したので、投資累計額合計が前月より

減っていますが、GLD ETFが下がったら買い戻します

10月はいい買い場になってくれるといいです

 

又、あり得ないくらい手堅い銘柄ばかりなので毎月の積み立てと、

下がったら買い増しを続け、資産を増やしていきたいと思っています

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

f:id:US-Stocks:20211002191334j:plain



 

注) eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)には株式も37.5%含まれていますが、

気持ち的にはそれ以外の債券37.5%と、リート25%分の部分に投資している気で

いますので、分類欄では債券+リートと記載しています