週末の感染者数急増で一気に急落だってあり得ます❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20211209105231j:plain

お疲れさまです 週の半分が終わりましたね

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック +0.64%

S&P500    +0.31%

ラッセル2000    +0.80%となりました

f:id:US-Stocks:20211209105530j:plain

 

 

 

f:id:US-Stocks:20211209105612j:plain

 

 

 

f:id:US-Stocks:20211209105622j:plain

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20211209105707j:plain

 

 

 

経済指標

MBA 住宅ローン申請指数 (前週比)

結果2.0%でした (前回ー7.2%)

 

 

今晩は前週分 新規失業保険申請件数、10月分 卸売売上高などの経済指標が

発表されます

 

米国市場はVIX指数や10年債利回り、原油市場を見てもかなり落ちついてきましたね

このまま来週のFOMCまではいきそうです

 

1つ気になるのはオミクロン株で、米国の新規感染者数がかなり増えてきました

市場は感染者数増より今は、重症化するかしないかに重点を置いていますが

やはりこれ以上増えていくと警戒感が広まるので、

なんとか抑え込んでほしいものです

毎週末の木曜、金曜にはさらに増えるので要注意です!