保有している超絶鉄板銘柄を売却しました(涙)

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

今日は鉄板銘柄売却という悲しいお知らせです 

 

2021年1月からコツコツと投資信託でeMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)を

積み立てていました

以下が積み立て記録です

 

毎月積み立てインデックス投資はこれ以外にiDecoでVTIを2016年から積み立てていまして、

似たような銘柄を2重で保有していました

それでも良かったのですが、よりシンプルで分かりやすいポートフォリオを

構築するために売却しました

 

 

たった6905円ですが利益も出ました

売却で得た約11万円は投信のゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジ無し)に

投資したいと思います

 

 

また、100年安心ポートフォリオと銘打って買い進める銘柄が以下の3銘柄になります

 

シンプルにこの3つに資産を入れていきたいと思います

 

 

円建てとドル建て、ゴールドと分けた理由は以前記事にしました

もしよろしければ、見てみてください

www.us-stocks.space