短期目線では… 長期目線では…

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

お疲れさまです 天気回復してよかったですねー☀️

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック100      +0.86%

S&P500     +0.95%

ラッセル2000      +1.57%となりました

 

 

 

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

 

 

経済指標

4月 貿易収支

予想ー892.0億ドルに対し、結果ー871.0億ドルでした (前回ー1077.0億ドルでした)

 

4月 消費者信用残高

予想328.0億ドルに対し、結果380.69億ドルでした (前回473.4億ドル)

 

 

昨日の米国株式市場は上昇して引けました

これで2連騰です

6月に入ってQTが始まったにも関わらず、米株式市場はus-stocksが

思っていた以上に下がらずに善戦しているなあと感じています

理由はよくわかりません

 

このように株式市場の相場を予想することは極めて困難ですので、

決めたルールに従い、淡々と買っていくのがいいんだと思います

 

またドル円相場も止まりませんね

133円台にまで乗せています

このように市場は短期では予想など当たらない要素で満ち溢れているので

短期目線の人は長期目線での投資をお薦めします

 

短期目線で当てるのは投機で、長期目線では投資です❗️

 

また今晩は前週分のMBA 住宅ローン申請指数や4月の卸売在庫などの

経済指標が発表されます