為替ショックはまだ先にやってきます

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

今日も暑いですねー♫ 明日は関東に台風直撃なので今日中に色々やっておきましょうー

 

昨日の米国主要3指数です

 

ナスダック100    ー0.57%

S&P500     ー0.07%

ラッセル2000    +0.31%となりました

 

 

 

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

 

経済指標

7月 生産者物価指数 PPI (前年比)

予想10.4%に対し、結果9.8%でした (前回11.3%)

 

7月 生産者物価指数 食品・エネルギー除くコアPPI (前年比)

予想7.7%に対し、結果7.6%でした (前回8.4%)

 

前週分 新規失業保険申請件数

予想26.3万件に対し、結果26.2万件でした (前回24.8万件)

 

 

 

昨日は生産者物価指数が予想外のマイナスだった為、

プレマーケットから前場にかけて上昇しましたが、

引けに向けてナスダックはマイナスにまで

沈んでしまいました。

 

 

為替も132円台まで売られたものの終値では

132.97円とトントンにまで買い戻されました。

 

前々日もそうでしたが、

為替は利上げに大きく影響を受けて要るようです。

 

なら、本当の為替ショックは利上げが終わったら来るのでは?と勘繰ってしまいますね

 

 

また今晩は輸出入の物価指数と

ミシガン大学消費者信頼感指数が発表されます。