ETFでポートフォリオを組んだ理由

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201121115640j:plain

 

まず初めに、us-stocksは下のグラフの様なETFが80%を占めるポートフォリオを作っていくと決めました

 

f:id:US-Stocks:20201118125624p:plain

なぜなら、個別株と比べても遜色のないほどのパフォーマンスが

出せていたからです

 

もし個別銘柄8種でポートフォリオを作っていたら

この8銘柄で作っていたと思うのでus-stocksETF4種とVOOと毎月20日に比較しています

f:id:US-Stocks:20201121120023p:plain

 

10/21-11/20日までの1ヶ月間の騰落率

アップル +0.07%

マイクロソフト ー2.6%

ジョンソン&ジョンソン +1.41%

ロッキードマーチン ー4.04%

ネクステラエナジー +0.75%

アメリカンウォーターワークス +2.04%

リンデ +9.82%

ペプシコ +2.63%となりました

平均では+1.26%の上昇となりました

 

次にus-stocks ETF4種です

VGT +1.44%

VCR +3.43%

VHT  +3.27%

VPU   +0.76%となりました

平均では+2.48%の上昇でした

 

ちなみにVOOは+3.29%の上昇でした

 

グラフにしてみました

 

f:id:US-Stocks:20201121121425p:plain

 

この1ヶ月では素直にVOOを買っている人が1番上昇しています

us-stocks ETF4種も頑張っています

長期間にわたって調べ、何かの参考になればと思っています