11月の配当金額♫

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201201161010j:plain

 

まずはus-stocksのポートフォリオです

 

f:id:US-Stocks:20201118125624p:plain

10月からこのようなポートフォリオを目指すことに決めました

その前までは高配当株での運用をしていました

2019年にはNGG ナショナル・グリッドで、2020年にはPSEC プロスペクトキャピタルに、

多くの資金を入れていました

2020年10月からは全ての資金を引き上げ、us-stocksETF 4種に

少しずつ資金を移しています

 

2019-2020年のその名残があるグラフを見てください

 

f:id:US-Stocks:20201201161415p:plain

11月には22ドルと、本当に情けない配当額になりました

まだ、MO アルトリアをかなり保有していますので、その分は配当としてもらえます

 

しかし、インカムゲインよりもキャピタルゲインの方が将来より多くの

利益を得られると信じて大きな変更を10月にしました

 

配当額22ドルは悲しいので、us-stocksETF 4種の損益率も載せておきます

これがキャピタルゲインの配当に当たる部分だと思うからです

 

 

 

VGT

VCR

VHT

VPU

4ETF 平均

11月末

7.72%

9.19%

5.74%

0.94%

5.89%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VGT +7.72%

VCR   +9.19%

VHT   +5.74%

VPU   +0.94%

4ETF平均だと5.89%となりました

2ヶ月で5.89%

 

今後も下がったら買い、4ETF平均を上げていきたいと思います