昨晩のアメリカ株の下落の原因はこれだ❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210116195416j:plain

 

昨日、アメリカ株は下落して1週間を終えました

昨晩の下落率は

NYダウ ー0.57%

ナスダック ー0.87%

S&P500   ー0.72%と3指数とも下落しました

 

昨日上がった指数と下がった指数を見てみると

 

上がった指数

  1. リート指数 +1.20%
  2. 公共株15種 +1.15%と2指数だけが前日比で上がりました

 

それ以外の指数は全て下落して終わっています

  1. 銀行株指数 ー3.18%
  2. 小型株600種 ー1.69%
  3. 運輸株指数 ー1.50%
  4. ラッセル2000種指数 ー1.49%
  5. ナスダック銀行株指数 ー1.44%となり、1位と5位が銀行株指数でした

上がりすぎていた銀行株が一時調整されたんだと思われます

 

また2位、4位は中小型株指数になりました

ラッセル2000は相場全体が下落する前に下がると言われている指数なだけに

ちょっと怖いですね

要警戒です

 

全体的に下がっている時に公共株(VPUなど)が買われるのはわかりますが、

リート指数が昨晩+1.20%と1番上昇したのはなぜなんでしょうかね?

 

今日の日本のコロナ新規感染者数は6993人で死者は51人でした

アメリカは昨日新規感染者数が24万8080人で死者は3805人でした

それ以外の国でも大きく感染者数が減るどころか増えています

早く収まってくれることを願っています