ゴールドとビットコインに相関関係はあるのか❗️?

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210520135039j:plain

 

昨日は色々とありましたね

昨晩の暴落でビットコインは約半値まで一時売られました。

 

これは、中国が仮想通貨に関する規制を発表したことや、

米テスラのイーロンマスク氏が環境を考慮し、ビットコインでの決済を

停止すると発表したことによって、売られました。

中国はデジタル人民元の導入を検討している中で、ビットコインを

持つというのはかなりのリスクではないでしょうか

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

jp.reuters.com

 

 

また、米国でもコロニアル・パイプラインがハッカーに対して、

身代金4.8億円を仮想通貨で支払ったこともあり、

今後米国でも仮想通貨に対する規制が強化されるのではないでしょうか。

www.bloomberg.co.jp

 

 

ビットコインを保有する米国企業のマイクロストラテジーの株価は、

この5日間でビットコインがー27.69%下落しているのに合わせ、

ー16.10%と売られています

f:id:US-Stocks:20210520135848j:plain

 

 

下のチャートはGLDとドル建てビットコインの相関係数を示したものです

昨晩はビットコインなどが大きく売られゴールドが買われましたが、

1年チャートを見てみるとそんなに相関関係にはないように思われます。

 

f:id:US-Stocks:20210520140531j:plain

 

us-stocksはこのまま仮想通貨の保有はしないという当初からの

方針のもと、株式市場にだけ投資を行なっていこうと

思っています