心が折れて売却しました(涙しかない)

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20220205161739j:plain

お疲れ様です

 

昨晩はせっかく決めていたルールなのにビビり、売却してしまった銘柄がありました

ま、プラスで終わったんでいいんですが下落するかもしれないという気持ちに

思いっきり屈し少ない利益で売ってしまいました

まさに、プロスペクト理論のど真ん中!www

 

 

銘柄はRDS B もうSHELですね 

2020年の年初の暴落前にNISA枠一括で買い、2年塩漬けし、最近やっとプラ転した

銘柄です

 

保有199株のうちの99株を昨日売却しました

f:id:US-Stocks:20220205162317j:plain

 

 

本当は+10%にあたる57.60$まで待ちたかったんですが恐怖に怯え、

55.20$で売却してしまいました

ま、プラ転するまで約2年よくホールドしたってことでご勘弁を....

下が塩漬け3兄弟の売却ルールでした

f:id:US-Stocks:20220205162557j:plain

 

 

売ったタイミングは昨日原油が93.00$まで上昇した場面で売却しました

残りの100株は原油価格が97.00$になったら売却します

また今回の売却分の約5500$はQYLDの次の権利落ち日までに(2/23日 水曜日)

買い付けようと思っています

 

f:id:US-Stocks:20220205162326j:plain

 

 

昨日発表されたSHEL シェルの決算は最高で増益+増配+2022年上期に85億ドルの

自社株買いと売る理由は見当たりませんが、何となくエネルギー株の暴落が怖いですし、

腹8分ってことでまずは半分売らせて頂きました

jp.reuters.com