自動車メーカーが軒並み減産発表❗️サプライチェーンが分断され始めている

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210820083248j:plain

おはようございます☀ 今週も今日で最終日ですね

 

昨日の米国市場はシクリカル銘柄(景気循環銘柄)の下げを

ハイテクがカバーし、取引を終えました

時間外先物では最大2%の下落があったものの、終わってみればいつも通りの

強い米国株でした

 

昨日の米国主要3指数

NYダウ ー0.19%

ナスダック +0.10%

S&P500    +0.13%となりました

 

VXUS

米国除く全世界株式は、昨晩の日本やヨーロッパ、中国・香港株が大きく

下がっているため4営業日連続下げています

結構下げ幅も大きく、4日でー3.27%です

f:id:US-Stocks:20210820080906j:plain

 

f:id:US-Stocks:20210820081247j:plain

 

 

米国新規感染者数

今日の感染者数は15万4917人でした

今晩の米国株式市場に影響がないといいのですが。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

原油

デルタ株拡大により原油市場は下げ続けています

昨日は直近7日間で初めて63ドル台をつけて引けました

f:id:US-Stocks:20210820115245j:plain





 

 

経済指標

前週分 新規失業保険申請件数

予想36.3万件に対し、結果34.8万件でした(前回37.7万件)

 

前週分 失業保険継続受給者数

予想280.0万人に対し、結果282.0万人でした(前回289.9万人でした)

 

8月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数

予想23.0に対し、結果19.4でした(前回21.9)

 

7月 景気先行指標総合指数 (前月比)

予想0.8%に対し、結果0.9%でした(前回0.5%)

 

 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20210820082140j:plain

 

 

新型コロナの影響によってサプライチェーンの分断がアジアで起こっています

(トヨタをはじめ、VW フォルクスワーゲンも減産を発表)

昨晩のF フォードの株価にはあまり影響は見られませんでした(ー2.53%)

 

us-stocksが株を始めてからこんなことは初めてなので、

今日の日本市場をはじめ、アジア市場がどう動くのか、

またどの位影響があるのかは分かりません

www.bloomberg.co.jp

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

このような減産が他の自動車メーカーや、半導体が欠かせない他の業種へ

波及した場合の影響は計り知れません

素人目からしても、かなりの影響が世界に出始めるのでは思っています

 

また今晩は米国の大きな経済指標の発表はありません