今週はデルタ株拡大とジャクソンホールが市場を揺らす❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210822081422j:plain

おはようございます 涼しい朝で、過ごしやすいですね

 

今日は先週(16日〜20まで)の1週間での騰落率を見てみます

米国主要3指数

NYダウ ー1.1%

ナスダック ー0.72%

S&P500     ー0.87%となりました

マイナス1%位、調整でもないですし問題ありません

ただ今週はジャクソン・ホールもありますし、月末ということで

もしかしたら週末に向けて下げる可能性もありますね

 

VXUS

米国除く全世界ETFは週間でー3.00%と中国・香港市場の規制を受けて

米国市場より大きく下げていますが、買いの好機なのかまだ下がるのか

判断はつきません

f:id:US-Stocks:20210822081636j:plain

 

 

VWO ETF

ー4.02%で1週間を終えました

f:id:US-Stocks:20210822082214j:plain

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

米国新規感染者数

1番は感染者数ですね

確実に増えていて、今後のFRBやFOMCでの判断に影響を与えてきそうです

 

VIX指数

週間で+21.99%と大きく上昇しました

今後VIX指数の動きに警戒が必要になってくると思います

 

原油

デルタ株の感染拡大で1番影響を受けているのが原油市場です

2020年3月の新型コロナ感染拡大では約70%も暴落しているので、

まだ下がれる余地を大きく残しています

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

us-stocksはロイヤルダッチシェル RDS.Bを保有していますので、

暴落に怯えています

f:id:US-Stocks:20210822082326j:plain

 

 

今週はデルタ株が米国でどのくらい増加するのかと、週末のジャクソンホールへの

警戒感が市場に大きく影響を与える要因になりそうです

 

ガチホで頑張りましょう!