全てがっつり暴落はOK❗️で、来週のポイントは…

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20211127103226j:plain

おはようございます 週末に大きく下げましたねー

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック ー2.23%

S&P500      ー2.27%

ラッセル2000    ー3.67%となりました

 

米国除く全世界株式 VXUS ETFも直近7営業日連続でマイナスになっています

f:id:US-Stocks:20211127103318j:plain

 

 

f:id:US-Stocks:20211127103458j:plain

 

 

びっくりしたのがVIX指数です

1晩で+54%も上昇しました こんなことってあるんですね

 

とりあえず昨晩は全て暴落しました 以上って感じです

何年か前に比べて暴落に対し、落ち着いて判断ができるようになってきたかも

しれません

これも一重にブログ村で多くの方の記事を参考にさせて頂いて、

知識が増えてきたことによる物だと思っています ^^

f:id:US-Stocks:20211127161518j:plain

 

 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20211127103857j:plain

 

 

経済指標

昨日はサンクスギビングの関係で経済指標の発表は無かった模様です

 

 

昨日の下げはもう忘れました

ポイントは来週も昨日の下げを継続するのか、1晩だけの調整で終わって

上昇に転じるのかに注目が集まりますね

 

来週も下げ続けるのなら絶好の買い場になりますし、

来週は上げに転じるなら何の問題もありません

 

us-stocksの当たらない勘では、今回は変異株の再流行ということで

そんな簡単には新規感染者数は減らないという事で、

下げていくのでは?と思っています

 

しかし新型コロナ再流行で経済活動が抑えられるということは、

来年予定している早期利上げの確率は下がり、回数も3回または2回上げるのも

難しくなってきますので、

株式市場にはプラスに働くのかもしれません