今週買いたい米国株を決めました❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

今週買いたいと思っているアメリカ個別銘柄を決めました

 

f:id:US-Stocks:20200913183447j:plain

 

ハイテクが暴落している中,マイクロソフト(MSFT)を買いたいと思っています

マイクロソフトも高値である230ドルから200ドルまで、約15%調整しています

 

もちろん無理をせずに買っていきたいと思っているので100日移動平均線を下回ったら

買いたいと思っています

199ドルくらいで指値を入れようかと思っています

 

調べてみた結果、2017年以降コロナ禍を除けば2回しか100日移動平均線を

下回った過去しかありません

短期では買いのタイミングではないでしょうか?

 

そろそろTiktokの買収がどうなるかなどの不安要素はありますが、

マイクロソフトは今までの事業だけでも十分今後も問題ないと思っています

 

もっと下がるような事があっても買い増していこうと思っています

次の抵抗線は200日移動平均線あたりの180ドル近辺に設定しています

 

f:id:US-Stocks:20200913183814j:plain

 

今週の注目は日本のソフトバンクグループと米株のエヌビディアです

英の半導体設計大手アームをエヌビディアに約400億ドルで売却する事が決まりそうです

週明けにも発表があるそうです

これによりソフトバンクグループの株価は大きく上昇するのではと思っています

また、エヌビディアは400億ドルでの買収により、負債が懸念されます

 

 

jp.reuters.com

 

どちらにせよ、注視していきたいです