プラチナ6回目の買い増ししました♫

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

先ほどプラチナを買い増ししました

f:id:US-Stocks:20200917114258j:plain

まずは昨日のアメリカ市場について

FOMC 米連邦公開市場委員会が政策金利を0.25%に据え置きました

 

us-stocksはここでゴールドは上昇するのではと思っていましたが

むしろ少し下がりました

また、米国株もハイテク関連銘柄を中心に下落しました

NASDAQ 11050ドル(ー139ドル)、NYダウ 28032ドル(+36ドル)

 

なかなか上がらない相場ですね

12時の時点でも先物はマイナス圏で推移しているので、今晩も注意が必要です

 

f:id:US-Stocks:20200917120110j:plain

 

 

ここららが本題です

us-stocksが保有しているのは純プラチナ上場信託 1541です

平均取得額は3004円となりました

 

2011年からの高値から見てもまだまだ安値だと思っています

長期保有目的なので4000円になるまでは、ちょこちょこ買っていこうと思っています

 

f:id:US-Stocks:20200917114508j:plain

 

 

XPTUSDをみると高値の2100までの半分以下の水準です

また50日移動平均線も75日、100日移動平均線の下にあります

 

金、銀が高値にある中で貴金属で出遅れているプラチナは投資するチャンスだと

思っています

このまま下落トレンドに入っていくとは考えづらいのではないかと思っています

 

f:id:US-Stocks:20200917115156j:plain