(未曾有の被害なら) us-stocksは日本のi シェアーズ・コア225を買う

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201004200604j:plain

 

以前の記事でジム・ロジャースが災害は買いだと言っていました

それを思い出し、考えてみました

未曾有の災害がきたら自分は何を買うのか?

米国株? 日本株? リート?

(思いテーマですみません汗)

 

 

米国株ブログの皆さんも日本は好きで、何かあれば日本のためになりたいと

思っている方たちが多いと思います

 

嫌な話ですが、東日本大震災のような未曾有の災害が起こった時も、

米国株を買いますか?

それ自体は悪いことではないと思いますが、us-stocksはそのような災害が起こったら

日本株を買おうと思います

自分が持っている現金では対して助けにはならないと思いますが、気持ちです

 

そこで色々調べてみて、iシェアーズ・コア225に決めました

(BlackRock社です汗)

 

東日本大震災は2011年3月11日の金曜日、午後2時46分だったそうです

その日は179円安にしかなりませんでしたが、

週明けの月曜日には633円安の9620円となりました

 

火曜の終値1015円安の8695円でした

こんな下落なかなかないですし、こんな時位

日本株買います!!

 

f:id:US-Stocks:20201004201449j:plain

平時に考えた、未曾有の災害時の対応でした

みなさんは何かありますか?

日本の銘柄でお勧めとかあれば教えてください

 

『注意点』

東日本大震災後は急激に円高になったそうです

一時76円25銭をつけて市場最高値を更新したそうです

 

(阪神淡路大震災後も半年以上に渡って円高が進み、79円75銭をつけました)