米国・中国ともに悪い経済指標が増えてきている気が❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210817074936j:plain

おはようございます 寒くて3日連続 朝はホットコーヒーです

 

まず昨日は、コロナショックがあった2020年3月の底値から株価が2倍に

なったというニュースがありました

すごいですね

焦って売っていたらこの大きな利益が減ってしまっていましたよね

こういうニュースを見て、下落時に思い出したいです

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

昨日の主要3指数

今週のスタートは

NYダウ +0.31%

ナスダック ー0.19%

S&P500     +0.26%となりました

悪かった経済指標を受けて、前場に下落して始まった米国市場ですが

大きく回復して昨日は終わりました

特に、ヘルスケアと公益セクターが強かったです

VXUS

米国除く全世界株では特に、中国・香港株が下落していたためー0.67%の

下落で今週スタートしています

f:id:US-Stocks:20210817075310j:plain

 

f:id:US-Stocks:20210817075502j:plain

 

 

ゴールド&原油

ゴールドは1700ドル台前半では、安かったら買われる感じですよね

us-stocks的には1600ドル台で買いたいです

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

原油は前日に発表された7月の小売売上高と鉱工業生産が予想より弱かった為、

売り圧力が優勢です

f:id:US-Stocks:20210817113951j:plain

 

経済指標

中国 7月 小売売上高(前年同月比)

予想11.5%に対し、結果8.5%でした(前回12.1%)

 

中国 7月 鉱工業生産(前年同月比)

予想7.8%に対し、結果6.4%でした(前回8.3%)

 

8月 ニューヨーク連銀製造業景気指数

予想29.0に対し、結果18.3でした(前回43.0)

 

 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20210817080712j:plain

 

 

そして今晩は、7月小売売上高、設備稼働率などの発表があり、

26h30からはFRB パウエル議長の発言があります