テーパリングを年内に開始+利上げ急がずで株式市場は全面高❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210828081100j:plain

おはようございます 1つのイベントが終わり、気持ちのいい週末が迎えられそうですね

 

ジャクソンホール会合が終わり、FRBパウエル議長は

「年内にテーパリングを開始」「利上げは急がず」と、今言える範囲での素晴らしい表現で

アナウンスを出したのではないでしょうか?

 

us-stocksがチェックしている銘柄の株式&ゴールドは全面高で引けました

f:id:US-Stocks:20210828081531j:plain

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

また、iDecoで積み立てている楽天VTIも初めて評価損益が+100万円になりました

地味に嬉しいです!

(投資累計額が増えれば評価損益が増えるのは当たり前ですもんね 汗)

f:id:US-Stocks:20210828081741j:plain

 

 

昨晩の主要米国3指数

NYダウ +0.69%

ナスダック +1.23%

S&P500    +0.88%でした

f:id:US-Stocks:20210828081637j:plain

 

f:id:US-Stocks:20210828081953j:plain

 

 

米国新規感染者数

株が全面高の中、水を指すつもりはありませんが、今日の新規感染者数は

19万370人と18万人台を付けずに19万人台となりました

感染は拡大し続けています

f:id:US-Stocks:20210828105803j:plain


 

経済指標

7月 個人消費支出 PCE (前月比)

予想0.3%に対し、結果0.3%でした (前回1.1%)

 

7月 個人所得 (前月比)

予想0.2%に対し、結果1.1%でした (前回0.2%)

 

8月 ミシガン大学消費者態度指数

予想70.7に対し、結果70.3でした (前回70.2)

 

 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20210828082524j:plain

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

いやージャクソンホール会合ではネガティブなことがなくて良かったですね

us-stocksの評価損もかなり減りました

週明けのアジア市場も上昇して始まりそうですね