プラチナが爆上げする!? その前に♫

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

コモディティの金と銀は絶好調ですね

チャートを見るとプラチナだけがゴールドの半値以下になっています

f:id:US-Stocks:20200908134117j:plain

 

プラチナを買い増ししました♫

 

その前に、プラチナについて書いた以前の記事です

よければご覧ください

www.us-stocks.space

 

今回はプラチナを2958円で買い増しました

 

地球環境に優しい社会を実現するには、水素社会が必要不可欠ですし、

今後の流れとして今後大きく舵を切っていくと思っています

 

水素社会=プラチナが必要なんだそうです

 

特に今後長く生きる若い世代は、自分たちの生きている地球がこれ以上

異常気象や台風、水害、蝗害、気温の上昇や海水面の上昇などの地球規模での

災害が増え続けることに関して、多くの興味を持っていると思います

 

今後ESG投資がさらに拡大し、地球環境に優しい会社が評価され、株価にももっと

影響するようになれば、環境を破壊する会社は確実に減っていくと思います

 

us-stocksも中々深くまで、その会社が世界の環境に配慮しているかを知ることは

難しいですが、ESGという視点も考慮しながら今後も投資をしていきたいと思っています

 

14時42分に発表された2020年のプラチナの供給見通しが過多から不足になると

ワールド・プラチナム・インベストメント・カウンシル(WPIC)が発表したため

一気に2970-2985ドルにまで上昇しました

 

f:id:US-Stocks:20200908161751j:plain