ゴールドは大きく下落❗️でも、まだまだ下落するでしょ!?

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210807073252j:plain

女子マラソン頑張ってますね、3人とも先頭集団です このまま金メダルまでいってほしいです!

 

今週も1週間お疲れ様でした!

無事に!?終わりましたね、昨日は雇用統計のポジティブサプライズで

市場は動きました

 

主要3指数

NYダウ +0.41%

ナスダック ー0.40%

S&P500   +0.17%となりました

 

昨晩の雇用統計を受けNYダウとS&P500は上昇、金利利回りの上昇を受け

ナスダックは下落しました

f:id:US-Stocks:20210807074658j:plain

 

 

ドル/円

ドルが大きく変われ、火曜に一瞬つけた108円台が完全になかったかのように

110円台まで戻ってしまいました

f:id:US-Stocks:20210807074931j:plain

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

米国新規感染者数

新規感染者数は、今日もハイペースで上がっています

昨日の12万人超えを超えるペースで上昇しています

数字はまだ未確定ですので、確定したら更新したいと思います

 

ゴールド&原油

ゴールドは雇用統計の結果を受け、利上げの時期が早まりそうだという事で

一気に40ドル(ー2.26%)下落しました

こんなの序の口でまだ下がると思っています

 

週足のゴールドのチャートを見ても、ちょっと見づらいのですがMACDの1番右が

0を下回りデッドクロスしているのが見て取れますし、

RSIも50を下回り、下向きです

直近の安値 1700ドルが下値抵抗線になりそうです

 

f:id:US-Stocks:20210807081831j:plain

 

また、金よりも銀(ー3.80%)、プラチナ(ー3.10%)の方が売られています

f:id:US-Stocks:20210807082302j:plain



原油

原油はデルタ株の拡大を受け、一部影響が出始めていることから

67ドル台まで下落しています

f:id:US-Stocks:20210807141511j:plain

 

経済指標

7月 非農業部門雇用者数変化(前月比)

予想87.0万人に対し、結果94.3万人でした(前回93.8万人)

 

7月 失業率

予想5.7%に対し、結果5.4%でした(前回5.9%)

 

7月 平均時給(前月比)

予想0.3%に対し、結果0.4%でした(前回0.4%)

 

6月 卸売在庫(前月比)

予想0.8%に対し、結果1.1%でした(前回1.3%)

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

f:id:US-Stocks:20210807080313j:plain

 

 

今週は史上最高値を更新し続けている米国史上ですが、

結構上値の思い展開だったのでないでしょうか?

利上げの足音が聞こえる中で、株式もそうですしコモディティも中々

買いづらいです

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

米国新規感染者数が増え、利上げ前というネガティブ要素 VS 好調な企業決算と

好調な米国経済指標とが戦っている感じです