かなり焦りましたが、今年1 ほっとしました♫

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201011195449j:plain

 

すみません、いきなりですが今回は米国株の話ではありません汗

 

これです

yachin-shien.go.jp

 

us-stocksも小さいながら会社を経営しておりまして、コロナ禍で利益が減る中

家賃や電気、ガスなどの固定費などの支払いが大変になっていました

 

ここにきて、家賃支援給付金事務所から先週もう少しで振り込まると

メールがありました

まだ振り込まれていないので、油断は禁物ですが、、、

税理士にいろんな書類をPDFにして送ってもらったりで

かなり大変な作業でした

 

が、半年分の家賃の2/3を補助してもらえるとは、本当に大きいですし

大家さん的にも嬉しいことだと思います

 

また東京都は東京都家賃等支援給付金もあるので申請します

額は少なめですが(申請には家賃支援給付金のIDとかが必要になりますので、

東京都は国からもらった後に申請できます)

 

tokyoyachin.metro.tokyo.lg.jp

 

この半年でかなりの数の申請書類をメールやら郵送などで送りました

かなりの労力と手間がかかりましたが、今後も会社を続けるためには必要でした

 

本当に人生なんて何があるかわかりませんね

誰が新型コロナで世界がこのような状況になることを予想できたでしょうか?

 

今後もアメリカ株で運用していき、様々なことに対応していかなければ

いけないなあと強く思いました

今後とも、皆さんの本当に為になる記事を読ませてもらい、

微力ながら勉強させてもらおうと思っています